プロフィール

どってぃ~

Author:どってぃ~
ドリーム♪(シェルティー)
1999年04月26日生まれ
2010年03月24日虹の橋を
渡りました。
大好きなドリちゃん
今までありがと
☆食べ物の好き嫌いはなし
☆小さいわんこ好き
☆雷、花火の音大嫌い


ティニー♪(トイ・プードル☆タイニーサイズ)
2009年04月17日生まれ
☆遊ぶこと大好き
☆食べること大好き
☆甘えん坊
☆怖いもの知らず

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

頑張ってますよぉ~

2010.02.25 Thu  18:59 テーマ: - ジャンル:ブログ
お久しぶりの更新になってしまいました。
ドリームの心配をしてくださってありがとうございます。

19日から入院をしまして、その日には会いに行けなかったので
20日に会いに病院へ行ってきました。
何匹か入院をしていたのですが、その中でもドリームが1番重症な感じでした。
もう私はドリームの姿を見たらショックで涙が溢れてしまいました。

肝臓が弱ってしまっていて、餌を食べることも水を飲むこともできないので
点滴の治療ということでした。
「毎日、電話を入れてくださいね」といわれたので
翌日の21日に電話をしたら、「昨日と状態は変わっていませんので、いつ亡くなるかわかりません」
と言われて、病院で死んでしまうのは可哀想だし一緒にいたいと思ったので
21日の午前中に迎えに行ってきました。

昏睡状態で、意識が朦朧としていました。
水をスポイトであげるとゴクンと飲んだんです。
そのとき、家に連れてきて本当に良かったと思いました。
病院にいたら、点滴だけで他の子もいるので良く見ていただけないだろうしと思いました。

餌は食べれないので、OS1というお水と、肝臓や栄養剤などのドリンクを買ってきて
あげています。病院にいたら、きっと死んでしまっていただろうなと思います。
家族全員で、看病をしていますが目が白目ばかりだったのに
黒目がはっきりしてきて瞬きもできるようになったんです。
鳴くこともできるようになり、元気になってきた気がします。
2時間くらいなき続けたりするのですが、体の位置をかえてあげたりすると寝ます。
夜中に鳴いたりするので、家族みんな疲れてしまっているのですが、
可愛いドリームが頑張っているので、できる限りのことはしてあげようと思います。

では、ドリームの様子を写真でお伝えしますね。
18日までは、普通にお散歩に行けて元気だったんですけどね・・・
先生のお話では、中毒じゃないかと言われました。
どこで食べてしまったのかわからないんですが、母も散歩の途中では何も食べなかったと言っていたので
なんでこんな状態になってしまったのかわからないんです。

IMG_4206.jpg
家に帰ってきたときです。

IMG_4226.jpg
目はこんな感じで意識もたまにあるくらいでした。

IMG_4236.jpg
22日です。

IMG_4244.jpg
1日でこんなに目がよくなったんです。

IMG_4266.jpg
これは、23日です。
元気なときと同じくらいの目に戻りました。意識もはっきりしてきて足音が聞こえると
鳴くようになりました。

IMG_4269.jpg
24日です。お水も自分では飲めませんが、注射器にノズルを付けてあげると
ゴクゴク飲みます。まだ液体だけなので、おも湯をあげたりシジミ汁が肝臓にいいようなので
それをあげています。

IMG_4272.jpg

21日に今日か明日って言われて、4日経ちました。
いつ死んでしまうのかわからないというドキドキした気持ちがあるので
私がご飯食べれなかったりするのですが、ドリームが元気になってきたような感じがするので
今日は食欲が戻りました。
悔いのないように面倒をみてあげようと思います。
心配してくださってる方に、今の現状をコメントで伝えようかと思いましたが
時間がなく訪問するのも難しいので記事にしました。

ドリーム頑張っていますので応援よろしくお願いしますね。
