プロフィール

どってぃ~

Author:どってぃ~
ドリーム♪(シェルティー)
1999年04月26日生まれ
2010年03月24日虹の橋を
渡りました。
大好きなドリちゃん
今までありがと
☆食べ物の好き嫌いはなし
☆小さいわんこ好き
☆雷、花火の音大嫌い


ティニー♪(トイ・プードル☆タイニーサイズ)
2009年04月17日生まれ
☆遊ぶこと大好き
☆食べること大好き
☆甘えん坊
☆怖いもの知らず

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

リョウちゃんの大会と公園

2010.04.03 Sat  09:50 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は、3月14日に行われた秋田犬の大会のレポートです♪
祖父が秋田犬を2匹飼っていて、そのうちの1匹が今年も出ました。
毎年出ているので、今年で7回目だったかな?


ryou3141.jpg

普段は「リョウ」と呼ばれていますが大会では、「力王号」です。
リョウは愛称みたいなものですね。
リョウは、秋田犬の本場、秋田県から飛行機で祖父の家にやってきました。
血統はものすごく良いんです。父・母ともに赤色(プードルでいうとレッド)が強く
それを継いでいるため、毛色が私が言うのもあれですが・・・見事なものです。
もう一匹「リキ」というのもいますが、やはり赤色が薄いです。


今回は「69番」でした。リョウが1番、年だったので69番目でした。
ということは・・・今回69頭参加したんですね。
いろいろな県に支部がありますが、遠くの県で開催されても何時間もかけて来る人もいるんですよ。

ryou3144.jpg

審査中です。骨格や歯、歩行などを審査します。

ryou3146.jpg

今回は、優秀4席でした。この年になると特優を狙うのは難しいようです。

ryou3142.jpg

ティニーも今回連れて行きました。
大きいわんちゃんでも怖がらないので全然大丈夫でした。
秋田犬の頭くらいしか大きさがないので、みんなに可愛がってもらいました。

ryou3143.jpg
秋田犬の大会だからティニーは出れないんだよ(笑)
こっちを向いた写真がありませんでした。いじけたのかな?

これでレポート終わりです。


続いて、前にも行ったことのある「もみじ平公園」に行ってきました。

3201

ここは、とても広くて芝生なのでわんちゃんには最適です。

3202

3206

3208

3209

写真だけになってしまいましたが・・・
この日はわんちゃんもチョッとしかいなくて遊べませんでした。
ノーリードにしてあげたいところですが、いなくなってしまうと困るので
伸縮リードで我慢してもらいました。

明日は、ティニーちゃん初ドッグランに行ってきます。
楽しみです♪

トラックバックURL: http://dreamthiny.blog45.fc2.com/tb.php/64-08098da5

*trackback*

*comment*

No title
69頭で4位って凄いですね~!
年をとってもきちんとお手入れしてると
こんな風に素敵なワンちゃんでいられるんですね!
【2010/04/03 20:11】URL | コジまま #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/03 20:54】 | #[ 編集]

No title
秋田犬って、かっこいいですよね!
日本犬の、凛々しい顔好きです。

ティニーちゃん、元気一杯だね~
楽しそう^^
一杯走れて、良かったね!!
【2010/04/05 11:05】URL | ちびデビル #-[ 編集]

No title
こんにちは~♪
リョウちゃん、カッコいい~!(*^^*)b
お爺様ご自慢のリョウちゃんなんでしょうねぇ。
実物が見たいです。エヘヘ
4位・・。凄いなぁ・・。

ドッグランのレポも楽しみにしてま~す。
【2010/04/05 12:22】URL | ゆうこmama #-[ 編集]

No title
コジくんは4ヶ月から躾け教室に行っていて
1歳半から今の訓練に通っています
だからもう通い始めてから1年半ですね~!
長いような短いような・・(笑)
【2010/04/05 19:19】URL | コジまま #-[ 編集]

No title
力王号ってすごく強そうな名前ですねーi-278
凛々しくてカッコいいなぁi-185
ティニーちゃん、パパさんと元気いっぱい走れてよかったね~i-184
【2010/04/06 20:20】URL | 鈴ママ #-[ 編集]

No title
ティニーちゃん・・・
ドッグラン初めてですか~
小梅は走るのは好きなんですけどね~。
貸切なら・・・
ビビリですから~。

ティニーちゃん
楽しく走ってくれるといいですね~。
【2010/04/06 20:20】URL | ちたえ #LkZag.iM[ 編集]

No title
こんばんは。
どってぃーさんもティニーちゃんも元気が戻ってきたようでよかったです。
・・・・日にち薬ですよね・・・。
しばらくは寂しいでしょうけど、少しずついい思い出になるといいですね。
私は多頭飼いではなかったので時間がかかってしまいました。
ドリームちゃんの分もティニーちゃんと楽しい毎日を過ごしてくださいね。

初めてのドッグラン楽しみですね。
うちはまだ行ったことないんですよ
またおジャマさせていただきますね~(^-^)/



【2010/04/06 20:28】URL | mikurokobe #-[ 編集]

No title
ドリームちゃんは泳げたのね?
コジくんはあれじゃ溺れるよね!(笑)
【2010/04/07 19:56】URL | コジまま #-[ 編集]

No title
ティニーちゃん毛がフサフサですよね~
萌もティニーちゃん目指して頑張りま~す。(笑)
確かにコームだけでもフサフサですよね。
【2010/04/07 21:27】URL | ゆうこmama #-[ 編集]

No title
どってぃーさん
今年はお花見行きましたか?
今日はいい天気ですね^^
早く帰って、ムックとお散歩したいです~
またきま~す!
【2010/04/08 12:50】URL | ちびデビル #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
