プロフィール

どってぃ~

Author:どってぃ~
ドリーム♪(シェルティー)
1999年04月26日生まれ
2010年03月24日虹の橋を
渡りました。
大好きなドリちゃん
今までありがと
☆食べ物の好き嫌いはなし
☆小さいわんこ好き
☆雷、花火の音大嫌い


ティニー♪(トイ・プードル☆タイニーサイズ)
2009年04月17日生まれ
☆遊ぶこと大好き
☆食べること大好き
☆甘えん坊
☆怖いもの知らず

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

フードサンプル

2011.03.07 Mon  11:46 テーマ: - ジャンル:ペット

3月1日に卒業しました。
3年間とっても楽しかったです~♪

ティニーは1歳過ぎくらいから、餌を残すようになって
グルメちゃんになってしまったので、フードを色々試してみてまして
吉岡油糧さんのお試しセットを頼んで、5mmのフードが食べ終わったので
調子をみてるのですが、うんPは良好です。
ただ気になることがあって、餌のせいかはわかりませんが
毛色が薄くなったな~って感じました。
でも、ティニー用にオリジナルなのが効いたのか涙やけは良くなりました。
お試しセットなのに、たっくさん入っててお得だと思います♪
でも、リピはないかな・・・。お値段はいいんですけどね~^^;

有名なACANAのフードは、どうかな~って思って検索してたら
サンプルを購入できるお店があったのでポチっ!
大きい袋を買っても食べないと困るのでサンプルは助かります~。
そしてOrigenのサンプルもありました。
ゆうこママさんが前に紹介してたので気になってたのです(笑)

編集_IMG_7936


昨日届いたので、開けて見たら注文したサンプルの他にも、食いつき悪いということなのでって
たくさん入れてくださいました~。色々な物を試してみたかったので嬉しかったです♪

アカナを先にあげてみたら、警戒して食べなかったのです・・・汗
粒が大きいので小さく砕いてあげたら食べてました。
オリジンはどうかな~って袋開けたら「クンクン!!!」匂いを嗅いでお座り!
これも粒が大きいので砕いてあげようと思ったらカリカリ食べ始めたのです。
これにはビックリしました♪
オリジンはお値段が高いので、美味しいのでしょうね~
どんどん美味しいもの覚えてしまってどうしましょ・・・。

編集_IMG_7918

卒業式の日に写真を撮ってると、ティニーが入ってきました~
短い足をちょこんって載せてカメラ目線のこの写真お気に入りです。
ティニーと卒業証書持って、たくさん写真撮りました。宝物です♪

編集_IMG_7916

今年も蘭がたくさん咲きました。
来月からは大学生なんて全然実感わかないです(汗)
スーツ買いに行ったり、何かと忙しいです^^

トリミング Before After

2011.02.17 Thu  15:26 テーマ: - ジャンル:ペット
9日にトリミングに行ってきたので、Before、 Afterしたいと
思います(笑)
今回も、前回と同じ感じで頼みました。

まずはBefore

編集_IMG_7849

トリミングの予約が、取れなくて水曜日は当日予約ということで
行けるかわからなかったので、金曜日にシャンプーしたのでモッフモッフ!
目が小さくなっちゃってる~~

水曜日の予約が取れたので行ってきました~。
じゃ~んAfter!

編集_IMG_7863

別犬になりました~。お耳の毛はトップを伸ばしてるので、ちょっと段が入ってる感じに
なってますが・・・可愛い♪(親ばかです
足は太めにしてもらいました。尻尾は、まん丸で!うさぎちゃんみたいで可愛いのです。

やっぱりトリミングすると全然違いますね~。
モフモフも可愛いけど、やっぱり変身したときは可愛いです♪

14日はバレンタインでしたね~。
ちょうど月曜日で登校日(ただいま自宅学習期間です)だったので
友達にあげるので、いっぱい作りました。

編集_IMG_7868
渦巻きクッキー
これはまりそうです!作るのも楽しいしココアの味もするので美味しいです。

編集_IMG_7872

可愛い型をかったので、作ってみました。
このクッキーは100枚くらいできました(笑)
残りは10枚くらいでしたけどね^^;

編集_IMG_7875

バレンタイン定番のガトーショコラです。
クッキングシートの跡がついちゃったけど(汗)

お菓子作りは大好きなので楽しかったです。

編集_IMG_7881

友達からも、たっくさんいただきました。
このほかにも6個くらい学校で食べちゃいました・・。
全部美味しかったです~完璧太ったな(笑)
まぁ~良しとします(笑)

最近のマイブーム

2011.01.25 Tue  11:16 テーマ: - ジャンル:ペット
最近の私のマイブームなんですが・・・
お菓子作りにはまってます(笑)
冬になると、お菓子作りにはまるんですよね~。
みなさんはどうですか?
先週から自宅学習期間で月曜日以外はお休みなので
時間があるので、りんごケーキとアップルパイ
作りました~。でも、その2つは写真撮ってなかった~
りんごがたくさんあるので、今週また作るので
そのとき撮り忘れないようにします・・。

日曜日は、パン作りです♪
ホームベーカリーが欲しいんですが、まだないので
全部手作りです。
発酵して~材料量って~まぜて~こねて~
と、パン作りは時間かかりますね(汗)
今回は、バターロールの中にウィンナーを入れて
ウィンナーロールとリンゴパン作りました♪

編集_IMG_7811

良い色に焼きあがりました~。
1回に12,3個のレシピを2回作ったので、いっぱいできました
他にも色んなパン作ってみたいです~。
オススメあったら教えてくださ~い♪

編集_IMG_7800

ティニーちゃんはというと・・・
最近は私がいるので、朝のお散歩が9時過ぎに行くので
寒がりさんは、ルンルン気分みたいです(笑)
家に帰ってくると、日向ぼっこです。
先日、お風呂に入れたのでモフモフのモコモコちゃんなのです。
来月トリミング行かなくちゃね~。


編集_110119_150025

祖父の家に行ったときです。
お爺ちゃんが外にタバコを吸いに行くと「クンクン」鼻鳴らしてます
こうやってカーテンをクルクル巻いて気を紛らわしたりしてます(笑)

編集_110119_151307

カーテンの向こう側に、お爺ちゃんが座っているので
ず~っと見てます。
お爺ちゃんも、見つめられていつもより早めに戻ってきます。

編集_110119_153902

こんなふうにして、みんなを笑わせることも♪
白いカーテンなので、ベールみたいだね~。
でも、ラーメン屋のおっちゃんにも見えるけど。
しかも、逆行だしね~・・・

今回の写真はパン以外写メなので大きさがバラバラです・・。

明けましておめでとうございます。

2011.01.07 Fri  10:17 テーマ: - ジャンル:ペット
明けましておめでとうございます。
今年初更新なので遅くなりましたが、
昨年はお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

お正月のことを更新しようと思いまーす。
1日は、ずっと待ってたペッパラさんの福袋が届いたのです。
大きいペッパラさんが近いところでも1時間半かかるので
ネットの争奪戦に参戦しまして、7個のうちの1個をGETできました
ほんとは、ディズニーの福袋が良かったのですがペットパラダイスのしか
なかったので、そちらの男の子用を購入しました。

編集_IMG_7692

編集_IMG_7695

このバッグに入ってたのですが、結構しっかりしていて使えそうです♪
チャックも付いてるし

編集_IMG_7702

中身は、お洋服5着と、うさぎちゃんのおもちゃでした。
私が選ばないような服ばかり入ってたので新鮮です(笑)
男の子ーって感じの服ですよね~。
左から3番目の服が1番気に入りました。ボアなので今の時期いいですね
王冠のマークがいっぱい付いてて可愛いのです♪
左の2着は薄いので春に着せます。
つなぎのは、ダボダボになりそうな予感・・・

編集_IMG_7699

タグを付けたまま着せてしまいました(汗)
こちらのダウンは裏が赤チェックで可愛いです。
しかし・・・サイズが大きい。。。
でも裾が広がって可愛いので朝のお散歩に活用中です


編集_IMG_7709

うさちゃんのおもちゃ気に入ったみたいで遊んでますよ~。

編集_IMG_7703

こちらの、なりきりのお洋服ですかね~!?
カブトムシさんですよ・・・福袋ですもんね~。
でも、これは着せて歩けないですよ(笑)
まだティニーに着せてなかった~着せたらUPしますね。
ティニーの初福袋にしては満足です♪
似合いそうなお洋服だったので良かったです

2日のこと・・・
この日は毎年恒例、新年会です。
今年は私の大学合格祝いと、
父が厚生労働省からの褒賞をいただいたので
そのお祝いを兼ねての新年会でした。
カラオケしたり、ビンゴ大会したり楽しかったであります

編集_IMG_7712

で、ビックリしたのが・・・ドンペリが登場!!


編集_IMG_7715

私もちょびっと頂きました♪お酒のお味はよくわかりませんが
美味しかったですょ。

編集_IMG_7731

ティニーも参加してました。
20人くらい来たので、最初はビビってました(笑)

編集_IMG_7735

何かくだちゃいって・・・
おじいちゃんの所へ行っておねだりしてたの見たんだから~!
祖父はティニーに甘いのです・・・お正月だしいっか(笑)



201101021.jpg

フルーツケーキでお祝いしてもらいました
親戚みんなにお祝いしてもらって幸せでした~♪
お年玉も貰ったので大事に使います。

長くなりましたが、こんな感じのお正月でした

サンタさんが来た♪

2010.12.30 Thu  19:21 テーマ: - ジャンル:ペット
もう今年も終わりですね。
なんかあっという間です。
みなさん1年どうでしたか?
ご挨拶は最後にするとして、遅くなりましたが
クリスマスの時の記事です。


ティニーには、サンタさんがきました♪



編集_IMG_7375

変わったサンタさんでピンポーーン♪ってきました。
まぁそういうこともありますよね(笑)

編集_IMG_7376

箱を開けていたら来ましたよん!
良かったね~サンタさん来て♪

編集_IMG_7382

たまごちゃんが大好きなので、ピーピー鳴るたまごちゃんみたいな感じの
ぶたちゃんがやって来ました。

編集_IMG_7384

ご飯とお水の食器と、ダイニングテーブルです。
ペッパラさんのも可愛かったのですが食器が気に入ったので
こちらにしました♪(あっ私じゃないです!サンタさんが選びました。)

編集_IMG_7410

新しいもの好きのティニーは、早速遊んでます。
ぶたちゃんは、ちょっとティニーの口には大きいみたいで
耳の部分をくわえたりしてますよぉ。

編集_IMG_7413

めっちゃブレてますが、嬉しかったようで良かったです。
この、ゾウさんティニーが家に来るときブリーダーさんが
一緒に寂しくないようにくれたものなのですが、
放置されて悲しそうですね・・。
そういえば!このぶたちゃん、ゆうこmamaさん家の萌ちゃんが
大好きなぶたちゃんと同じでしょうか?
めっちゃ、お茶目なぶたちゃんですよ♪

編集_IMG_7395

良かったね~また来年も来るように良い子にしてよぉ~ね♪
サンタさん来年も是非よろしくで~す☆

編集_IMG_7678

ご飯をピンクで、お水を水色にしました。
食べやすそうで良かったです。
クリスマスなので、わんこケーキ作ろうと思ったのですが、
用事があって時間なかったので、鳥のササミとサツマイモとヨーグルトを
トッピングしました。ごめんね。ティニー・・・

編集_IMG_7684

ケーキも美味しかったです♪
いつものケーキ屋さんですが、忙しいためかちょっとショボかったです。
誕生日とかの時の方が豪華だなぁ~なんて思ったり・・・
お味は美味しかったので、そんなの関係ないですね(笑)

編集_IMG_7688

暗いですが、ケーキ撮ってたらティニーがバッチリ入ってきました。
ケーキの上に乗ってる、イチゴを狙ってます。
いっぱい食べて良かったね~♪

クリスマスはこんな感じでした。


では、ご挨拶を・・・
今年1年もお世話になりました。
不定期な更新で月に何回か更新しないようなブログで申し訳
ないのですが、みなさんが訪問してくださったり、
コメントを下さったり、とっても嬉しかったです。
私はこの1年を振り返って、悲しいこともありましたが
充実した1年を過ごせました。
3月には、大事な愛犬ドリームが亡くなり、悲しくて毎日
泣いていましたが、皆さんから温かいコメントをいただき
励ましていただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
虹の橋を渡り、楽しい時間を過ごしていることと思います。
また、来年も充実した生活ができたらなぁ~と思います。

皆様にとって来年も良い年になりますように!
よいお年をお迎えください。
来年も、よろしくお願いします。
